0-2周回 戦闘自動終了化

8-1nのZasラン最強と聞いて倉庫から人形引っ張り出して準備したのに、シナリオさぼってたせいでまだ解放されてませんでした、しくり

プランモードで複数ターンの行動が出来るようになって楽になったと喜んでいましたが、うまく敵司令部上空でターンエンドするとそのままMAP勝利になだれ込むらしいですね、みんな賢いなぁ・・・

最初に1マス寄り道するのと経路終端を敵司令部オーバーシュートすればいいっぽいので、経路設定部分を修正します
ちょっと手抜きして自軍/敵軍司令部からの座標値差分でそれぞれ寄り道先とオーバーシュートポイントを設定しましょう

		//部隊選択
		P_adb_BTN(G_IMGX_X+delta_X -20-25+randomx(50),G_IMGX_Y+delta_Y +80-25 +randomx(50),500+randomx(500))
		chkimgx("plan_mode.bmp",NOXid)	//プランモードボタン位置
		P_adb_BTN(G_IMGX_X+delta_X +randomx(140),G_IMGX_Y+delta_Y +randomx(40),1000+randomx(500),"PlanMode")

		//自動終了用寄り道設定
		sleep(2 + randomx(2))
		P_adb_BTN(base_X + 207 - 20 + randomx(40), base_Y -198 - 20 + randomx(40), randomx(100),"Set Detour")
		sleep(1 + randomx(2))
		P_adb_BTN(base_X - 20 + randomx(40), base_Y - 20 + randomx(40), randomx(100),"Set my HQ")

元のコードの第1部隊選択後プランモード押下後に1マス横を1歩目に自軍司令部(初期配置場所)戻りを2歩目に追加します
base_X,Yが画像検索で割り出した自軍指定部マスの中央座標、そこからX+207.Y-198を寄り道先としています(右隣の白マス)

		//目的地選択
		P_adb_BTN(G_IMGX_X+delta_X -30 + randomx(40), G_IMGX_Y+delta_Y -70 + randomx(40), 500+randomx(500),"Dstn 2T")
		sleep(1 + randomx(2))
		P_adb_BTN(base_X - 245 - 20 + randomx(40), base_Y - 47 - 20 + randomx(40), randomx(100),"Set Detour")

プラン終端部分も敵司令部を設定後にもう1歩隣のマスを指定します、通過方向なら一発で指定出来ますが最悪の画面位置だと表示外になるかもと弱気になったので戻り方向に設定しました(1歩目同様にX-245,Y-47、敵司令部左のマス)

あと終了動作も忘れずに修正します(コード省略)
自動終了になると戦績表示まで進むので、敵司令部で棒立ち(待ち270秒)&ターン終了ボタン押下を省略します
地味にオレンジ色のUI認識がうまくいかないせいで画像待ちにもできず時間を詰めきれてなかったのでちょっと嬉しいですね